イラレ(パス)で描いたマウス

後継機(マウス)の リポート
定日 4 時間 + 4 時間 ( 平日 に 限らず )
休日 15 時間
( 土 / 日、祭日 / 祝日 に 限らず )
マウス駆動時間
PCの 駆動時間では ありません。
電源OFF 忘れ ( 7時間 前後 )
2ヶ月に1回 同一故障 ? 2015/02/23 購入
ブルーLED点滅しっぱなしになり マウス?反応しない (正常時 数回点滅後 消灯します。)
  • 2015/03/09?15時?初回?使用開始
  • 2015/05/16 故障 / 2015/05/21 修理に出す / 2015/06/02 マウス 引取り パッケージごと 無償新品交換
  • 2015/07/19 20時 故障 / 2015/07/20 15時 修理に出す / 2015/08/05 修理完了 TEL あり
  • 2015/08/06 マウス 引取り パッケージごと 無償新品交換
    小さな(名刺大の ペアリング再接続) 追加文章が やっと 付いて来ました
    マウスのポインターやボタンが動作しなくなった場合の対処方法
    • マウスとUSBナノレシーバーとのペアリングが解消された可能性が有ります
    • 精密ターゲットボタン(親指部分の丸いボタン)と 拡大鏡ボタン(左クリックボタンの左側三角形のボタン)を
      約5秒間 押し続けて USBナノレシーバーとの(ペアリング)再接続を 試して下さい。

2017年3月に倒産 2017年末, Mad Catz ブランド 復活



制作 ( サイト編 )


イラレで描いたイラスト

イラレで(トレース)描いたイラストを集めてみました
  • アクセル・ワールド 「 スカーレット・レイン」 フィギュア (スマホ対応)
  • アクセル・ワールド 「ライム・ベル」 (スマホ対応)
  • 攻殻機動隊 「ロジコマ ( アバター )」
  • 「ガンダム」 「ハロ」
  • ログ・ホライズン 「流通通貨」 「魔術士の小手」
  • SAO (ALO) ナーヴギアの 後継機、「アミュスフィア」
  • SAO2(GGO) 「KAGEMITSU G4」 (スマホ対応) ( 2015/06/15 )
  • SAO2 ユイの肉眼 ( 視聴覚双方向通信プローブ )
  • 「Cyborg R.A.T. 9 Gaming Mouse」 トレース ( アニメじゃないけど )
イラレ
Adobe Illustrator(アドビ イラストレーター)アドビシステムズが販売する
ベクターイメージ編集ソフトウェア(ドローソフト)を示す。











簡易リンクを作りました
ポートフォリオ /
Youtube My Channel/
ウィキ などです。
( QRコードを 読め無い )スマホ
参照しやすいようにイメージから
リンクできます。 ( 2013/11/12 )
モバイル フレンドリーにする


制作 ( テーマ ) 課題 ( サイト編 )


コンセプト
特徴として、 施設をスマホで撮影させていただきました。
パノラマ(広角撮影風)遠近感強調仕上げに加工してみました。
サイトコンセプト ( サイト概要 テーマ 雰囲気 )
一部修正 ( 2012/07/24 )

ラグゼ

コンセプト
素材にこだわった高級バーガー/ お店はカフェとしての利用もできる
サイト名/キャッチコピー/他店リサーチ/メインターゲット
サイトコンセプト ( サイト概要 テーマ 雰囲気 )

「L Burger」  LはLuxeと言うフランス語の略でLuxe(ラグゼ)の意味はフランス語で

贅沢を意味し「自分にとっての贅沢」「安らぎのある贅沢」といった物理的な贅沢と

いうよりは心の余裕を感じさせる意味を持ち「素材にこだわった高級バーガー」

2nd「カフェとしての利用もできる」と言うことで、おしゃれなフランス語で

カフェらしくしました。

キャッチコピー 「 贅沢を食べよう

他店リサーチ グリーン、レット系のサイトが多い。

( ハンバーガーの素材の色をよく使っている。)イラストを使って

メインターゲット 20代~30代の働く女性や主婦

サイトコンセプト グリーン系シンプル、素材の写真orイラスト、

ヘルシー思考の女性に受けるような リラックスできる、お店の雰囲気ができるような

一部修正(2012/07/08)


名古屋の夜景のサイトその2

前回と比べて画像の劣化が進んでいます(^^;)
課題webデザイン見本こってます
見栄えできる限り同じようにしてみました
一部修正 ( 2012/07/09 )

マクドテリア再々

2012/05/02
今回はDreamweaverを最初から使ってハンバーガーショップの制作
トップの形は1時限ほどでコーディング
最初にくらべるとかなり早く書けたが、指示も増えてる (^^;)
複数回反復制作 ( 3 回目 )
ナビ部リストをフロート使わずに横に並べて
メインページと個別ページを作って有ります

(おやゆび姫)

2012/04/02
同日お昼前の教材用
文字打ち原稿テキストを夕方になって流し込んだだけ
テキストだけだとさみしいのでfree画像探して少しだけ貼りました

まる福
祝、ご開店?(?開店のお祝い?)

たこ焼き屋さんですよ!? 工事中につき
インパクト重視、全面画像にしました。
ADSL回線では1枚の画像だと重いので (^^;)
たこ焼きの画像を800×100にスライスした短冊状の画像を全面に敷き詰めてあります。

名古屋の夜景のサイトその1

課題にそって制作 (^^;)
ナビボタンを作りかえ「オーロラ」の画像を加工して
background-imageに background-colorが溶け込むように
多少見栄えを変えました。
カーソルが乗った時に画像が挿し変わります。
12項目のナビ どのページを見ているかマーカー
( パンくずリスト風に影 )が付くようにして有ります。
一部修正( 2012/07/09 )

「非日常空間」 アワ( 気泡 )を かさねて遊びを入れて有ります
表紙 空と海を合成 アワとハイビスカスは単独の画像 リンク部 切れ目無く見えるようにイラレにて
文字を入れPhotoshopにて切り出しして有ります イラレでのスライスより手間はかかりますが正確に
切り出せるので (^^;)
リンク用のナビ部分は横800の四等分各200の幅ロールオーバーになっています
800の幅を持った1つの画像を上下させています シームレスになっています。
お部屋(客室) 下方は半調までのグラデーションにして有ります アワ(気泡)は半透明の画像を上にノセ、
1つだけロールオーバーイメージです 「客室 guestroom」の下文字見ずらいので半調の白い画像を配置しています。
お料理 イメージの上にアワ(気泡)をノセています。
料金 桟橋下方は透明になるグラデーション背景の空に溶け込むようになっていますが 別々の画像を重ねています。
「スタンダードプラン」と「海が見える・・・プラン」の文字はcssで影付けをしてあります。
アクセス 下方は半調までのグラデーションにしても見ずらかったので追加で半調の白い画像を配置しています。
地図はトレースして作って有ります。  一部修正 ( 2012/07/10 早朝 07:30 )

骨付鳥

赤と黄色を基調に緑のアクセント
画像を重ねてレイアウトしてあります。

フードマーケット

(640×360)計3枚画像のスライドflash
Topページとニュースの2ページ、後は作って有りません。
ニュースページは、元画像と補正した画像が配置してあるだけです
http://lnkd.in/mpGwrp

inserted by FC2 system